最高クラスのハーレーのパーツブランドのPMとは

シルバーパーツ

ハーレー用の最高級パーツブランドとして、パフォーマンスマシン(PM)というのがあります。この製品は高性能であることとデザイン性が高いことで知られています。近年のハーレーに乗る人の間では、とても有名で人気のパーツメーカーです。

PMのデザインの特徴は、アルミのカッティングをふんだんに採用していることです。そのため、きらびやかで存在感のあるハーレーにカスタムをすることが可能です。数ある製品の中でも、エアクリーナーやブレーキキャリパーなどが有名です。

また、カスタムパーツにおいてデザイン性と機能性はトレードオフになりがちですが、PMの製品の場合は、優れたデザイン性と機能性を両立しているのが特色です。

特にPMのエアクリーナーについては、空気中の粉じんやホコリを取り除き不純物をなくしてエンジン内に空気を送り込むという基本機能を忠実に実現しています。PMが用意しているエアクリーナーは「乾式エアフィルター」と「湿式エアフィルター」があります。
乾式エアフィルターについては、素材が紙のタイプのエアフィルターで汚れが激しくなった時には、交換する必要があります。現在ラインアップがされているハーレーの純正フィルターは乾式エアフィルターが採用されています。
湿式エアフィルターは、専用のクリーナーを使用することで、エアフィルターの汚れを落とせ、半永久的に継続使用が可能です。PMでは半永久的に使える、湿式エアフィルターの用意がありますので、PMのエアフィルターを使えば、ランニングコストを抑えることも可能です。

シルバーパーツ足回り

PMの製品といえば、先にも紹介したように、ブレーキキャリパーも有名です。もともとハーレーはアメリカの広大な大地を走ることを前提に設計されているため、ブレーキシステムについては、ゆるい設計となっています。しかし、日本でハーレーを乗りこなすためには、優れた制動性能が必要です。この時に、役立つのがPMのブレーキキャリパーです。PMのブレーキキャリパーに交換することで、力強いブレーキング力を得ることができ、制動距離も短くなりますので、日本でハーレーに乗る場合はPMなどを利用してブレーキを強化するのがおすすめです。

COPYRIGHT © ハーレーパーツ イントロダクション. ALL RIGHT RESERVED.